面白い腕時計 ディーゼル 5地域を同時に表示!! DZ9024 世界をまたにかける人へ
おはようございます。
本日は電池交換の記事を書かせて頂きます。
今回、交換していくのはCartierのタンクフランセーズの時計です。
Cartierのタンクシリーズで1996年に発表されたモデルです。ケースの角が
丸みを帯びたデザインで男女問わず人気のシリーズです。
では、早速電池交換していきたいと思います。
【Cartierタンクフランセーズ電池交換】
お客様からしばらく使用していなかたとの事だったので電池から液漏れ等していないか
も確認していきたいと思います。
まずは、裏のネジを外していきます。
外す事ができたら電池を抜いて電圧を測ります。
電池の電圧が下がっている事(1.5V以下)を確認したら新しい電池を入れます。
数分待って時刻が進んでいる事を確認します。
動き出した事が確認できたら裏蓋の中に今回交換した日付と内容を記載します。
電池の接点に液漏れの跡等はなさそうです。
長い間、電池の時計を電池がきれたまま置きっぱなしにすると
電池から液漏れが起こり、中の機械の不具合の原因になります。
電池が切れた場合はなるべく早めの電池交換がオススメです。
液漏れについて
【作業料金や作業時間】
電池交換 1100円税込
作業時間 5分~10分程度
になります。
その他のシリーズも電池交換可能です。
電池交換でお困りの際はぜひ1度ご相談ください。
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)