エルメスクリッパーのリューズパッキン交換:防水回復
おはようございます。
本日は前回ガラス交換した時計のリューズ交換の記事を書かせて頂きます。
前回ガラス交換したランセルの時計なのですが、リューズも錆びて折れているので
交換してほしいと希望でした。
勇進堂ではオリジナルのは手に入らないので代替えの何か付くリューズでも構わないとの
事でしたので、受けさせて頂きました。
【リューズ(竜頭)交換】
まずは巻き芯を助けたいと思います。
リューズは折れていますが、取り付ける巻き芯は助けられそうなので慎重に抜いていきます。
無事に抜く事ができました。
次は新しいリューズを選んでいきます。
勇進堂では様々なサイズや形状のリューズを用意しています。
用意はしていますが、その時計のケースにサイズや形状が合わなければ取り付ける
事ができません。
今回は丁度良いサイズの物が見つかりましたが、時計によっては合わない場合もあります。
丁度良い大きさの物を見つけたら接着をして完成です。
これならお客様も喜んで頂けると思います。
【作業料金や作業時間】
今回お預かりした時計は
作業料金 3300円税込み
作業時間 1週間程度
にて作業させて頂きました。
形状や素材によっては取り換えできない場合もあります。
リューズでお悩みの方はまずは1度ご相談ください。
定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)