マイベストプロ愛媛

コラム

HUBLOT(ウブロ)のベルト持ち込みでしたら取り付け行います。

2018年11月15日 公開 / 2018年11月16日更新

テーマ:ベルトの持ち込み交換

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。
今回はベルトの持ち込みで依頼があった時計のベルト取り付けを行いたいと思います。

今回お預かりした時計はHUBLOT(ウブロ)のベルト取り付けです。





現在付いている皮ベルトからラバーベルトへの交換依頼がありました。
勇進堂ではウフロのベルトを取り寄せる事はしませんが、お客様自身が
購入し、持ち込んでいただいた場合には取り付け費用を頂き取り付けさせて頂きます。

【HUBLOT(ウブロ)のベルト取り付け】

このベルトを取り付けているネジは形が特徴的です。





この形に合ったドライバーを使用しないとネジ山がだれてしまったりします。
勇進堂ではネジ山に合うようにドライバーを加工し、使用しています。





専用に作ったドライバーでベルトを外していきます。
外しことができたら新しいベルト(持ち込み)が取り付けれるか確認して
取り付けていきます。





新しいベルトに取り付ける事ができました。
前の皮ベルトについていたバックルも新しいベルトに取り付けをします。





【作業料金や作業時間】

今回、お預かりしたベルト取り付けは

作業料金    1080円 

作業時間    20分程度
※お客様の込み具合によってはもう少しお時間頂く場合がございます。


季節によってベルトを取り換えたい方はぜひ1度ご相談ください。




定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. HUBLOT(ウブロ)のベルト持ち込みでしたら取り付け行います。

© My Best Pro