マイベストプロ愛媛

コラム

高級ジュエリーブランドH.Sterm(エイチ・スターン)

2018年10月12日

テーマ:電池交換出来ますよ。シリーズ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

おはようございます。
だんだんと寒くなってきましたね。

この時期から多くなってくるのは金属ベルトを皮ベルトに交換される方です。
寒くなってくると朝時計を付ける時にベルトが冷たくなります。
それを避けるためにこの時期は皮ベルトに交換される方が増えてきます。

勇進堂では沢山の皮ベルトを常備しています。
もし、皮ベルトを探されている場合はぜひ1度ご相談ください。

さて本日は、電池交換の記事を書かせて頂きます。

今回お預かりした時計がこちらになります。





H.Sterm(エイチ・スターン)というブランドで
南米 ブラジルに展開する超高級宝飾チェーンです。
ハリウッドセレブ御用達の高級ジュエリーブランドです。

こちらから時計も販売されています。
今回はこちらの電池交換をしていきたいと思います。

H.Stern(エイチ・スターン)の腕時計、電池交換

まずは裏蓋のネジを外していきます。
外すことができたら、電池の電圧を測り電圧が下がっているかを確認します。







電圧も下がっていれば、新しい電池に交換をします。





電池交換後は動いているかを確認し、裏蓋の中に作業内容を記入します。
そして、裏蓋を閉めます。





今回は中で錆も発生していた為、修理の見積もりも記載させていただきました。

もし、1年以内にとまってしまったり、すぐに時間がずれるような事が
あれば、中の機械の不具合を疑っていきます。

その為にも、交換した日付を記載するのが役に立ってきます。

作業料金や作業時間

今回の電池交換は

作業料金  1080円

作業時間  5分程度

にて作業させて頂きました。
※お客様の込み具合によってはもう少しお時間頂く場合がございます。

電池交換でお悩みの際はぜひ1度ご相談ください。


定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)


※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 高級ジュエリーブランドH.Sterm(エイチ・スターン)

© My Best Pro