面白い腕時計 ディーゼル 5地域を同時に表示!! DZ9024 世界をまたにかける人へ
おはようございます。
本日は電池交換の記事を書かかせて頂きたいと思います。
今回交換していくのはこちらの
MUSK(ムスク)の時計です。
ロゴに男性と女性の記号(♂♀)が使用されているのが特徴です。
デザインは様々な物がありますが、どこから出来たものなのか調べたけどわかりませんでした・・・。
そのうち調べてわかればまた更新させて頂きます。
時々、電池交換で持ち込まれるブランド?なのですが
こちらも電池交換対応可能です。
MUSK(ムスク)の電池交換
こちらの時計は男性用女性用幅広いデザインの時計があります。
今回お預かりした時計は裏蓋をこじ開けで開けるタイプの時計でした。
まずは裏蓋を開けます。
開けることができたら電池の電圧を測っていきます。
電池の電圧も下がっていましたので(1,5V以下)新しい電池に交換していきます。
交換後、動いてくれました。
裏蓋の中に交換した日付を記入して裏蓋を閉じます。
日付を記入する事によって次に止まった時期を覚えておいて頂けるだけで時計が電池交換後
どのぐらい動いてくれたかがわかるようになります。
作業料金と作業時間
今回お預かりした時計は
作業料金 1080円
作業時間 5分程度
にて作業させて頂きました。
MUSKの電池交換でお悩みの際はぜひ一度ご相談ください。
関連記事
電池切れで止まった時計をそのままにして大丈夫?
定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)
検索の仕方が書かれています。
⇒マイベストプロ愛媛