マイベストプロ愛媛

コラム

DIESEL(ディーゼル)の電池交換できますよ!

2017年10月24日

テーマ:電池交換出来ますよ。シリーズ

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。
今回は電池交換できますよシリーズを書かせていただきたいと思います。

DIESEL(ディーゼル)の時計はケースが大きめの物が多く蓋が開けずらかったり、また、開けることができても
閉めることが難しかったりします。





そんな、DIESELですが、電池交換を対応しています。

DIESEL(ディーゼル)の電池交換

ディーゼルは裏蓋をこじ開けるタイプの時計やネジタイプの時計等があります。
裏蓋を開けたら電池を取り出し、電圧が下がっているかを確認します。




新しい電池を入れ動くのが確認できれば中に交換した日付を書いて蓋を閉じます。




ちょっとした事ですが、交換した日付を書くだけで次に止まった時期さえ覚えていただけれいれば
どのぐらい時計が動いてくれたかがわかります。

その持ちによって時計の調子が見ることができるので役に立つことが多いです。

料金やお預かり時間

料金はほとんどの物が

1つ1080円にて作業させて頂いております。
※中には電池が2つ入っていたり、機能が多く電池自体の金額が高いものがあり、1500~2000円かかる物もあります。

お預かり時間(1つ) 5分~10分程度

頂いております。ご来店されてるお客様順で作業に入らせて頂いておりますので
先に別の作業にはいっている場合はその分お時間を頂く場合がございますが、ご了承ください。

もし、電池交換でお困りの際は一度、ご相談ください。

 定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)

※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. DIESEL(ディーゼル)の電池交換できますよ!

© My Best Pro