マイベストプロ愛媛

コラム

子供の成長

2017年2月19日

テーマ:勇進堂のボヤキ 松山市より

コラムカテゴリ:くらし

こんばんわ。

ここ最近、このコラムを最初はどんなふうに書いていたのか読み返してみました。最初は修理記事の他に出来事等の修理と関係ない記事も書いていたなと懐かしくなりました。

初心に戻るではありませんが、これからはぼやきも再開していこうと思います。

さて、そんな今日この頃なのですがここ最近、息子の宿題である「音読」を聞きます。
最初は漢字が読めなかったり、慣れない言葉に詰まらせたりとお世辞にもうまく読めてるといえない状態でした。

そんな、息子ですが毎日毎日繰り返し読むことにより、今ではスラスラ読んでくれます。
また、新しい題になると、また詰まらせるところから始まりますが、2・3回読む練習を行うとまたスラスラ読めています。

ほんの数年前まで何日も何日も練習をして読めるようになっていたのが、現在は少し練習したら読めるようになっている。
日々子供も成長していると感じジーンとくる33歳の夜です。

僕自身も、修理を何回も何回も重ねて経験を積み日々成長していきたいと思います。

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 子供の成長

© My Best Pro