マイベストプロ愛媛

コラム

受験・入試に使用する時計は早めご準備を。音のならない時計をおすすめします。

2016年11月18日

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。

そろそろ受験や試験のシーズンに入りましたね。

さて受験に必要な物の中に腕時計が入っていませんか?各自時計をもってきてくださいとなっていたりしますね。
その場合は早めのご準備をおすすめしています。特に前日の準備になりますと、動いている時計ならまだよいのですが、止まっている時計の電池交換をして動き出したとしても、しばらく使用していない為、中の機械が不具合を起こして当日までに止まってしまう危険もあるからです。

また、音のならない事も重要ですね。目覚まし機能の付いているGショックは設定がもし試験時間内にON(オン)になっていると試験中に鳴りだしかねません。また、機能を変更する際にボタンを押すと音が鳴ってしまう物もあります。早めに確かめておくことをおすすめします。

試験途中に電池切れて時間がとまってしまうって事なんて無いと思われるかもしれませんが、実際にお客様で体験された方もいらっしゃいました。ですので不安な場合は電池交換をされてから受験されるのが良いと思います。

そんな、受験生の皆様を勇進堂では陰ながら応援しています。
もし、電池交換でお困りの際はぜひご相談ください。

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 受験・入試に使用する時計は早めご準備を。音のならない時計をおすすめします。

© My Best Pro