マイベストプロ愛媛

コラム

お詫び。。。ズッカの電池交換依頼のお問合せ(岡山県より)

2016年9月8日

コラムカテゴリ:くらし

先ほど岡山県のお客様よりズッカの電池交換についてのお問合せがありました。内容としては『時計屋さんをいろいろ回って電池交換を依頼したが断られてしまった』との事でした。
勇進堂では現在、郵送での修理対応をしていませんのでお断りする形となってしまいました。

ただ、お断りするのではいけないと勇進堂では考えており、電池交換のできる可能性が高い時計店を検索できるサイトをご紹介しております。案内の途中、お店の混在があり電話をいったん保留させていただきました。失礼ながら保留時間が長くなってしまい、保留中に電話が切れてしまったらしく、再度折り返しの電話もできない為、こちらに書かせていただく形となりました。


先ほどはお問合せ頂いたにも関わらず、お時間をとらせ、案内も最後までできず大変申し訳ありませんでした。
マイベストプロを回覧して頂きお問合せを頂たとの事でしたのでもしかしたらもう一度回覧して頂く機会があればこの記事を見ていただける事もあるかと急いで記事を書かせていただきました。

検索方法

①まずJOWジャパン(ジョウジャパン) 時計
を検索してください。全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合のサイトが検索されるはずです。

http://jow-japan.or.jp/

②でてきたサイトを開いて頂くと右端に都道府県を選択するところがありますのでお住まいの都道府県を選択してください。

③選択後、下にチェック項目がありますので≪時計修理技能士会加盟店≫のみ選択して頂き検索ボタンを押してください
□時計
□宝飾
□眼鏡
□時計修理技能士会加盟店

④でてきた時計店さんは技術者の方が在籍している為、他の時計店で断られてしまった電池交換も受けてもらえる可能性が高いです。一度お問合せしてみてください。
各時計店も時計を見ずに『ズッカの電池交換できますか?』と聞かれると返答しずらい事も多いです。ですので『ズッカの電池交換をしてもらえないか?』と問い合わせてみるのと良い思います。

最後に

先ほどはお問合せして頂いた上にお待たせしたにも関わらず、十分な対応ができず申訳ありませんでした。少しでも参考になればと思います。また、何かわからないことがございましたらお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. お詫び。。。ズッカの電池交換依頼のお問合せ(岡山県より)

© My Best Pro