マイベストプロ愛媛

コラム

この夏に時計のベルトを交換して腕からおしゃれを楽しんでいきましょう

2013年7月31日 公開 / 2017年7月17日更新

テーマ:モレラート始めました。

コラムカテゴリ:くらし

この夏からでも遅くありません。時計のベルトをおしゃれにチェンジして腕時計からおしゃれを楽しんでみてはいかかでしょうか?



世界で最も歴史のある時計ベルトメーカーであるモレラートは1930年にイタリアの北部ボローニャで職人のクループとして誕生し、その後本社をパドバに移しました。
皮のなめしに代表されるイタリアの伝統工芸技術を基に優れた加工技術、抜群の色使い、高いデザイン性で、 ヨーロッパでトップシェア(16%)を誇るまでになりました。
本国イタリアでは、全時計宝飾店の約80%で取り扱われ、約50%のシェアを占めております。

また、世界各国の有名時計メーカーにもOEM供給という形で採用されています。

モレラート時計ベルトの特徴は、イタリア独特のデザイン・発色はもちろんですが、そのバリエーションの豊富さにあります。
モレラートでは時計ベルトを単に消耗品と考えるのでなく、ファッションアイテムの一つとして位置づけ、 気分や洋服、TPOにあわせて時計を着替える、というコンセプトのもとに製作しています。


どの時計にどのようにつけてオシャレを楽しんだりしたらいいのかをご説明したいと思います

パネライにとのバイキングのベルトを合わせています。この組み合わせはパネライがとてもごつい時計なのですが、バイキングの模様がとてもきれいでパネライの大きい存在感を消すことなく時計とマッチしていると僕は思います。パネライのベルトでお困りの際はバイキングというモレラートのベルトも考えてみてください。とても似合いますよ



この組み合わせはどうでしょうか?ルミノックスにバイキングのベルトを取り付けてみました。バイキングのホワイトですしルミノックスの針の色ととてもあっていて違和感がありません。ルミノックスのベルトでウレタンベルトに嫌気がさしたときにはモレラートのベルトはいいでしょう。バイキングがおすすめですよ。


組み合わせるのは針の色だけではありません。このベルトは



6色のバリエーションがそろっていますので、時計の針の色に合わせる以外に文字盤のメモリの色や小窓の色に合わせてベルトを選んでもらいのもオシャレでしょう。この夏にぴったりなバンドだと思いますよ。価格は少し高めですが今まで取り替えたお客様からベルトいいよって言ってもらえます。自信を持ってお勧めする時計ベルトです一度、モレラートバイキングを楽しんでみてはいかかでしょうか?

※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
オメガ スポードマスタークロノグラフの分解掃除の展開解説はこちら

川口誠のプロフィールはこちら  

なぜ分解掃除が必要なのか?最初に読んでいただけると時計のメンテナンスの事がわかります
松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
時計工房・勇進堂の電話番号    089-921-4303
          fax   089-934-1635
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日・日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net

オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、タグホイヤー、ロンジン、ティソット、ブライトリング(BREITLING)、舶来時計の修理出来ます。ブランドの時計の修理対応もいたします。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整やメーカへの修理依頼もご相談ください。
 
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください。

昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。
防水試験器もありますので防水試験をすることが出来ます。
一言、防水試験してくだいと言ってください

愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. この夏に時計のベルトを交換して腕からおしゃれを楽しんでいきましょう

© My Best Pro