腕時計のオーバーホールの必要性について
おはようございます。
時計を永く使っているうちに何度も修理が必要になってくることがあります。
なにもメンテナンスなしに動き続けるってことはまずはないといっていいでしょう。
修理が必要となった時に参考になればと思いコラムを発信していきたいと思います。
今日はシチズンの婦人用時計でチタンの時計の修理をしました
シチズンのエクシードはメーカーさん曰く
日本にはずっと引き継がれるモノづくりの精神がある。
丁寧で正確であることに妥協できず、
その完成度を上げるために労力を惜しむことはない。
そんな価値を見抜く大人たちの腕で輝き続けるのが、シチズン エクシード。
華美を省き、あくまでもオーセンティックな美しさを追い求めるデザインに、
エコ・ドライブや電波時計をはじめとする先端技術を搭載。
技術と美の融合を掲げるシチズンの傑作は、
静かに、そして確かに時間を刻んでゆく。
日本の大人にふさわしい、日本の時計がここにある。
との、事。今回修理したのはエコドライブではなく電波時計でもないのですが。
この、分解修理した時計は10年以上使っていたそうです。
最近電池の持ちが悪いなど不具合が出てきだしたので修理をさせて頂きました。
時計の修理でお問い合わせはいつでもしてください。
松山の時計修理専門店
1級時計技能修理士
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話番号089-921-4303
fax 089-934-1635
営業時間 10時から19時まで
休み 日曜日の午前中
E-mail:info@tokeikoubou.net
セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、舶来時計の修理出来ます。
昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。
時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。
松山の時計修理専門店より今日もコラムの発信を