まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

オメガ シーマスター アンティーク② カラーダイヤル ブルーグラデーション 

紹介!マイ時計コレクション

2011年3月17日 / 2014年6月3日更新


今日の時計は僕のコレクションの時計を紹介します

この時計は松山の雑貨屋で見ることもよくあります。

一時期、オメガのアンティークがはやった15,6年前によく海外より入ってきた時計です。


詳しく紹介すると


ブルーグラデーションのカラーダイヤルの文字盤です。

他にも紫色を所持しているのですが青のほうがお気に入りですので紹介したいと思います


ブルーカラーがカジュアルでも合わせやすいモデルです。


スクエアケースがひと味違う印象を与えてくれるモデルです。ボリュームのある3連ブレスもおすすめのポイントです。


ですが、、、。

文字盤は書き換えをおこなっているみたいです。

 
書き換えと言うのは文字盤の印刷をしなおす作業のことです。

時計の世界ではオリジナルのほうが貴重性があります。

書き換えをしていますとオリジナルではないということで評価が下がったりするのですが、僕は書き換えは車のレストと同じである程度評価をしてもいいとおもいます。




製造年代
1970年代

ムーブメント 自動巻き


僕は色々な時計をもっています。

集めているのではありません。修理に役に立てたいから持っています。

少しずつですが紹介していきたいです。



今日も仕事に精出していきましょう



時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share

川口誠のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2011-12-25
facebook
Facebook