マイベストプロ愛媛

コラム

アメリカ大統領選挙

2016年11月9日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

このコラムでもマーケットに大きな影響を与える可能性があるイベントとして、アメリカの大統領選挙を挙げてきましたが、まぁなんともこちらの思惑通りにはいかないものですね。
まさかまさかトランプ候補が大統領選挙に勝ってしまうとは…。
一体、誰がこのような結末を予想していたでしょうか。
泡沫候補の一人ぐらいに思われていたトランプ候補が、勝ってしまいました…。
別に予想していた訳ではありませんが、ヒラリー候補が勝つものだとばかり思っていました。
イギリスのEU離脱といい、今回のアメリカ大統領選挙といい、予想するのは本当に難しいですね。

さて、何回か前のコラムで書いたことの逆が起きようとしています。
ヒラリー当選は円安ドル高への要因となりそう、と書きましたが、結果はトランプ当選。
となると、円安ドル高ではなく、円高ドル安の動きへと繋がっていくはずです。
明日(10日)以降、マーケットは荒れるでしょう。
また、リスク回避の動きを受け、金価格にとっては上げ要因となりそうです。

これからの年末商戦に冷や水を浴びせるような事にならなければ良いのですが…。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. アメリカ大統領選挙

© My Best Pro