まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

池田質舗って、どんな所?!

質屋

2011年7月13日 / 2014年6月26日更新


皆様、初めまして。
愛媛県松山市の質屋、池田質舗です。

コラムと言える程、きちんとした読み物になるかどうか分かりませんが、
これから、少しでも皆様のお役に立てる様な記事を書こうと思いますので、
よろしくお願いします。

さて、皆様、質屋って聞くと、一体どんなイメージを想像されますか?

何かこう、古めかしい店舗で、軒先に暖簾が掛かっているようなイメージを
想像をされますでしょうか?はたまた、仏頂面の頑固親父がお店の奥で、
どっかりと腰を据えているようなイメージでしょうか?
若い方ですと、そもそも質屋を利用した事が無いという方が、ほとんどでは
ないかと思います。

質屋の歴史はすごく古くて、鎌倉時代まで遡ります。
鎌倉時代と言えば、700年前ですので、結構古くからあるんですよね、質屋って。

何でもそうだと思いますけど、古くからあるものって、便利だからあり続ける事が
出来るのだと思います。

質屋も同じだと思います。

いつも時代でも、質屋は便利だから、皆様のそばに居続ける事が出来たのです。

池田質舗は、「まず皆様に知って頂きたい!」という想いがあります。
質屋は、古めかしいイメージかもしれません。
利用した事が無い方も多くいらっしゃるかもしれません。

だからこそ知って頂きたいのです。

時代を超えて在り続けた「質屋」というものを。

今は、不要な物の買取であれば、リサイクルショップがあります。
今は、中古品の販売であれば、ネットオークションがあります。
便利なのは質屋だけでなく、もっと他にも便利なものがあります。

でも、だからこそ、皆様の一番身近な存在でありたいと願うのです。

池田質舗には、暖簾はありません。
池田質舗は、古めかしいお店ではなく、綺麗でお洒落な外観のお店です。

池田質舗は、皆様へご提案しています。

「質屋のある暮らし、始めてみませんか?」



有限会社池田質舗
〒790-0966 愛媛県松山市立花2丁目8-5
TEL 089-921-4489
FAX 089-921-4713
E-Mail ehime@ikeda78.com
HP http://www.ikeda78.com/

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share