マイベストプロ愛媛

コラム

続クレジットカード

2016年11月8日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

前回よりクレジットカードについてお話していますが、長くなりましたので2回に分けてお話します。
前回のコラムの内容を例の取引先の方に言ってみました。

私「翌月一回払いなら金利や手数料はかかりませんよ」

取引先「なんでそんな事になってるんですか?」

私「そういう法律になってますから」

取引先「なんでそんな法律があるんですか?」

私「それはクレジットカードの健全な発達を促そうとしているのでしょう」

取引先「そうなんですか…」

私「あとはまぁ消費者保護も兼ねてるんですかね、きっと」

取引先「…」

と、このようなやり取りがあったのですが、このやり取りの印象では、まだクレジットカードへの警戒感が残ってますね。笑

まぁ、私の取引先は置いておいて、皆様には次へ話を進めましょう。
前回は「金利・手数料がかからない」方法をお伝えすることで、クレジットカードへの抵抗感を和らげようとしました。
そして今回は、クレジットカードのメリットについてお話したいと思います。

クレジットカードのメリットは、なんと言っても「ポイントが貯まる」ということに尽きます。
クレジットカード会社によってポイントが貯まる割合は変わってきますが、クレジットカードでの支払にはポイントが付きます。
また、その貯まったポイントは、商品やギフト券、あるいは現金へと交換出来ます。

付け加えると、国内・海外の旅行時に傷害保険が付いていたり、クレジット会社と提携しているホテルがカード利用者向けの宿泊プランを用意していたり、これらのようないわゆる付帯サービスというものがあるのですが、まぁこれらはあくまでも付帯ですので、やはりクレジットカードのメリットは、ポイントが貯まることでしょう。

私の場合、職業柄複数のクレジットカードを使い分けていますが、皆様も1枚はクレジットカードをお持ちではないかと思います。
これを機に、お持ちになっているクレジットカードにどのような特典が付いているのか、調べてみてはいかがでしょうか。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 続クレジットカード

© My Best Pro