マイベストプロ愛媛

コラム

ご注意ください!ブランド品「偽サイト」

2013年10月31日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「ご注意ください!ブランド品「偽サイト」」についてお話したいと思います。

阪急阪神ホテルズでの食材偽装問題で色々と騒がれていますが、ここにきて、他のレストランでも食材偽装がたくさん出て来たようですね。

見出しからの引用だけですが、ピックアップしますと、
・メニュー虚偽表示、各地で続々発覚 JR四国系ホテルも
・札幌のホテル、異なる食材表示9年間 総支配人が陳謝
・<メニュー誤表示>浜松のホテルも…北海道産を「遠州」
とまぁ、たくさん出てきましたね、食材偽装。

私ども質屋にとっての、偽装、と言えば、これはやはりブランド品の「偽モノ」ではないかと思います。

先日、このような記事が出ていました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131030-OYT1T00411.htm

こうなってくると、もはや「偽モノ」ではなく、「偽サイト」となりますが、ブランド品を狙った詐欺は手を替え品を替え、無くなる事がありません。

この記事にもありますが、
○正確なサイト運営情報が記載されていない
○日本語の表現が不自然
○正規価格より極端に安い
○支払い方法が振り込みしかない
このような特徴が偽サイトには見受けられます。

十分にご注意ください。



いかがでしたでしょうか。
このコラムでは、注意喚起として色々な情報をご案内しています。過去のコラムにも皆様に注意喚起を促すコラムがありますので、お時間がありましたらお読みください。きっと、役立つと思います。

少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。

有限会社池田質舗
http://www.ikeda78.com/
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. ご注意ください!ブランド品「偽サイト」

© My Best Pro