マイベストプロ愛媛

コラム

ワニ革のブランド品

2013年11月1日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「ワニ革のブランド品」についてお話したいと思います。

先日、このような記事が出ていました。
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/131019/mcb1310190502005-s.htm

少し前のコラムでも書きましたが、ヴィトンやグッチなどのブランド品は、大きな3つの組織と独立系と言われる組織に分かれています。この記事では、モエヘネシー・ルイヴィトングループ(=LVMH)が出ていますね。

このようなブランドグループが、ワニの養殖場を買収なんて、なんだかおかしく聞こえますが、よく考えると、ブランド品って、色んな動物の革を加工したものが多いんですよね。

この記事にも出ていますが、ワニ革の高級ブランド品と言えば、「エルメスのバーキン」が人気です。
だいたいウン百万円でしょうか。普通のバーキンよりもクロコダイルはだいぶ高いです。

エルメスのバーキンのクロコダイル


ワニの養殖場とエルメスのバーキンって、なかなか連想出来ませんが、よくよく考えると納得した気がします。


いかがでしたでしょうか。
ちなみに、この前、エルメスのケリーでしたら買取らせて頂きました。

エルメス買取事例

バーキンほどではありませんが、エルメスのバッグは高価買取出来ますね。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。

有限会社池田質舗
http://www.ikeda78.com/
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. ワニ革のブランド品

© My Best Pro