マイベストプロ愛媛

コラム

質屋の鑑定力

2013年1月28日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は、質屋の鑑定力についてお話したいと思います。
まずは写真をご覧下さい。


18金ネックレス


貴金属 K18×Pt850ネックレス 31.7g

こちらはK18とPt850のネックレスです。こういった複数の金属種を使っている装飾品の場合、買取金額を正しく査定する事は、例えば、ただの金の塊を査定するよりも、難しくなります。逆に言うと、我々のような質屋の腕の見せ所となります。

私達のような質屋は、物の真贋を見極め、正しい物の価値を査定する「鑑定」のプロです。

最近は、色々な所が金やプラチナの買取を行うようになりました。中には貴金属という物とそれほど関係が無いと思われる様なお店や、アルバイトのみで運営されているような買取業者等、多種多様な買取業者が出て来ています。
他社様を批判するつもりは毛頭ありませんが、今回の事例のようなお品物だと、ちゃんとした「鑑定力」を備えた買取業者でなければ、正しい物の価値を査定することは難しいのではないかと思います。
*ちなみに、こちらのK18×Pt850ネックレスは、104,500円で買い取らせて頂きました。

安心してお取引されたいお客様は、ぜひ、「質屋」をご利用下さい。
私達は、「鑑定」のプロです。


K18やPtなどの貴金属をはじめ、ロレックスやルイヴィトンなどのブランド品の買取事例を当社ホームページに随時アップしています。
http://www.ikeda78.com/photo/jirei1.html

査定は無料ですので、皆様のお手元のお品が一体おいくらになるのか、お気軽にお持ち下さい。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 質屋の鑑定力

© My Best Pro