まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

壊れていても構いません! 〜金の買取〜

金・プラチナ買取価格

2013年1月29日 / 2014年6月3日更新

さて、今日は、壊れていても構いません!〜金の買取〜についてお話したいと思います。
まずは写真をご覧下さい。


金ネックレスとプラチナ指輪

K18Pt 8.3g


K18メガネ

K18 メガネ

こちらはK18ネックレスとPtの指輪です。指輪は壊れていませんが、ネックレスは切れてしまっています。
このように、切れてしまっては、「装飾品」としてのネックレスの価値はありませんが、「金」としての価値は、切れていようが切れていまいが、変わりません。あくまでも、1g=いくら、という買取金額によって、買取額が算出されます。

また、K18のメガネについても同じ事が言えます。このように壊れてしまっては、「メガネ」としての価値はありませんが、「金」としての価値は、まったく問題ありません。

ですので、金の装飾品については、もし壊れてしまっても、壊れた欠片や破片なども大事に保管しておいて下さい。査定の際には、その欠片や破片も含めて査定させて頂きます。


池田質舗では、毎日、金の買取価格をホームページにアップしています。
http://www.ikeda78.com/market.html
買取価格は毎日変動しますので、随時チェックしてみて下さい。

少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share

池田正一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-18
rss
ブログ
2018-09-18