マイベストプロ愛媛

コラム

壊れていても構いません! 〜金の買取〜

2013年1月29日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:金・プラチナ買取価格

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は、壊れていても構いません!〜金の買取〜についてお話したいと思います。
まずは写真をご覧下さい。


金ネックレスとプラチナ指輪

K18Pt 8.3g


K18メガネ

K18 メガネ

こちらはK18ネックレスとPtの指輪です。指輪は壊れていませんが、ネックレスは切れてしまっています。
このように、切れてしまっては、「装飾品」としてのネックレスの価値はありませんが、「金」としての価値は、切れていようが切れていまいが、変わりません。あくまでも、1g=いくら、という買取金額によって、買取額が算出されます。

また、K18のメガネについても同じ事が言えます。このように壊れてしまっては、「メガネ」としての価値はありませんが、「金」としての価値は、まったく問題ありません。

ですので、金の装飾品については、もし壊れてしまっても、壊れた欠片や破片なども大事に保管しておいて下さい。査定の際には、その欠片や破片も含めて査定させて頂きます。


池田質舗では、毎日、金の買取価格をホームページにアップしています。
http://www.ikeda78.com/market.html
買取価格は毎日変動しますので、随時チェックしてみて下さい。

少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 壊れていても構いません! 〜金の買取〜

© My Best Pro