マイベストプロ千葉
  1. 子供が大きくなってきたので一戸建てを購入したい。可能ですか?
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし)

住宅ローンソムリエ(R)

コラム

子供が大きくなってきたので一戸建てを購入したい。可能ですか?

2019年9月26日

テーマ:住宅ローン

【質問】

現在子供が2人いるのですが、3人目も考えています。
今の賃貸住宅では狭いのと、子供が大きくなってきてご近所に迷惑をかけるので、一戸建てを購入したいのですが可能でしょうか?

【回答】

もちろん金額にもよりますが、住宅ローンの組み方次第で可能です。
大切なのは、ライフプラン・キャッシュフロー表を書いてみて、教育費が将来どれくらいかかるのか、そのピークはいつ頃なのかを大まかにでも把握しておくことです。
そのピークを乗り切る対策ができていれば問題ありません。
お子様が小さいご家庭では、繰上げ返済にも細心の注意が必要となります。
繰上げ返済をするより、「iDeCo」等を活用して老後の生活資金を同時に考えることも必要となりますね。

----------
↓ 弊社HPも是非ご覧ください ↓   
https://www.shinkyo-jp.com/【住宅ローンソムリエ®】
↓ ご相談はこちらからどうぞ ↓
https://www.shinkyo-jp.com/contact/
----------
《貸金業登録》
ローンの借り換え・銀行交渉を事業として行うには、貸金業免許の取得(金融庁への登録)が必要ですが、
弊社は、金融庁登録済み[千葉県知事(1)第03882号]のFP事務所ですので、安心してご相談ください。
無登録で行うと「10年以下の懲役」か「3,000万円以下の罰金(法人は1億円以下)」が科されるようです。
弊社は「住宅ローン・アパートローン」に関して、法律を正しく遵守したいFPや税理士さんからのご依頼も多数ある、「融資媒介を業とする」FP事務所です。

この記事を書いたプロ

中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(住宅ローンソムリエ(R))

Share
関連するコラム

中村諭プロのコンテンツ