【最近の事例紹介】住宅ローンからリバースモーゲージへの借換え成功事例
新聞や雑誌、はたまたテレビでさえ、住宅ローンの特集をする際に、必ずと言っていいほど出てくるのが『繰り上げ返済』に関する特集です。
これらの特集の中では、住宅ローンについて見識の乏しいFPや経済評論家が『繰り上げ返済』をすることによって、
「将来の支払利息が減りますよ。」
「こんなに効果が出ますよ。」
などと“利息軽減効果”や“期間短縮効果”を強調して言っていませんか。
この無責任なアドバイスをまともに受けて、繰り上げ返済をしてしまうと、将来、大変なことになる可能性がありますので、注意してください。
繰り上げ返済はメリットもありますが、デメリットがとても大きいのです。
それでは質問です。
今の日本経済、世界経済の景気は良いでしょうか?悪いでしょうか?
会社員の皆さんにお尋ねいたします。
あなたの勤務先の景気はいかがですか?売上も利益も順調ですか?
あなたの会社が3年後も5年後も安泰で、最低でも今の給与を確実に出してもらえる確証はありますか?
ボーナスはどうですか?
自営業者の皆さんにお尋ねいたします。
毎月の仕事は順調にありますか?来月以降の受注も見込みがありますか?
3年後や5年後は安泰ですか?将来に不安はありませんか?
不安と考えている人が多いのではないでしょうか。
今日のような不況のときに、手元の現金(銀行の預金残高)を減らすような行動をとってはいけないのです。
----------
↓ 弊社HPも是非ご覧ください ↓
https://www.shinkyo-jp.com/【住宅ローンソムリエ®】
↓ ご相談はこちらからどうぞ ↓
https://www.shinkyo-jp.com/contact/
----------
《貸金業登録》
ローンの借り換え・銀行交渉を事業として行うには、貸金業免許の取得(金融庁への登録)が必要ですが、
弊社は、金融庁登録済み[千葉県知事(1)第03882号]のFP事務所ですので、安心してご相談ください。
無登録で行うと「10年以下の懲役」か「3,000万円以下の罰金(法人は1億円以下)」が科されるようです。
弊社は「住宅ローン・アパートローン」に関して、法律を正しく遵守したいFPや税理士さんからのご依頼も多数ある、「融資媒介を業とする」FP事務所です。