マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

大切なのは投資教育の先にあるホントの投資運用術!?

2022年9月9日 公開 / 2022年9月10日更新

テーマ:社長のコラム

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託確定拠出年金年金対策

こんにちは! マリブ不動産コンシェルジュの石田です。
前回、「マネーリテラシーの低い日本において、ついに高校授業で「投資教育」が始まります」という記事を書いてみました。

日本政府というか官僚の方たちは
「国民のお金・貯金が長期運用にすり替われば年金運用は安泰」
という斬新なプランを考え、すでに国民をそちらへ扇動しています。

前回の記事で触れましたが、若いうちから投資を始めれば複利で大きな運用益を得られるのは、長期投資の最大の魅力と言えます。

ちなみに僕が不動産投資を始めたのは40代ですから、若い頃はマネーリラシーがとても低かったのでしょう。
20代の頃は株のデイトレードもやりましたが、「カラ売り」のタイミングで「買い」のボタンを間違えてクリックしてしまい、大損しました。
それ以来、二度とデイトレードが出来なくなりました。
まさにトラウマですね(^▽^;)

30代の頃は知人経由での紹介で「高利回り」とか「自分も参加してて凄く儲かるから」などと勧められた話を信じて投資(投機?)して、結果的に騙されたのかわかりませんが、大損しています。
レクサス数台分ですね~(TωT)泣けてくる。。。

残念ながら、どちらも「投資」とは言えません。

なので「短期で儲かる」「楽して儲かる」「高利回り」的な投資案件には、もう二度とお金を出さない事に決めました。って今更ですが。。。

投資の神様ウォーレンバフェットがこう言ってます。
・ルール1.損をしないこと
・ルール2.ルール1を忘れないこと。

なかなか身に沁みます(^▽^;)

なので、ウォーレン・バフェットの言葉を胸に、今は不動産投資に尽力しています。
不動産投資って、セミナーなどで騙される被害者が毎日毎日たくさん誕生する恐ろしい業界なのです。
でも、プロ目線で物件を選定すれば、実は損しずらい投資対象なのです。

損しない不動産投資については、ぜひ多くの人に知ってもらいたいので、これから少しずつ伝授していきたいと思います。

せっかく政府が与えてくれたマネーリテラシー向上の機会です。
正しく活用すれば政府の仕掛けた罠(マネートラップ)を避けて安全に運用できるスキルを身に着けられると思います。

投資に対するアナタの意見もぜひ聞かせてください。

不動産で投資をしたいなら、JREC公認・不動産コンサルティングマスターがいるマリブ不動産コンシェルジュにご相談ください。

それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 大切なのは投資教育の先にあるホントの投資運用術!?

© My Best Pro