マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

テレワークwithコロナ時代のマンション売却@渋谷道玄坂

2022年1月8日

テーマ:ご売却相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 共有不動産不動産相続 手続き収益不動産

こんにちは! マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

前回ご紹介した「土地価格の査定ポイント」はご覧になりましたでしょうか?
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5095363/

さて今回は、渋谷駅から徒歩9分という好立地マンションのご売却依頼を受けて、とりあえずハチ公の顔を拝んで参りました。
さっすが渋谷駅。見た目からして「渋谷民」って感じの人種だらけや(≧▽≦)
道玄坂をフラフラ歩いて駅から10分、マンションのある裏通りはなかなか静かでちょっとビックリ。

そして、オーナーさんが待つマンションに到着。
ご売却物件の現地打ち合わせと初顔合わせでした。
オーナーさんとはメールとZOOMで事前にやり取りをしていたので、「初めましてだけど初めてじゃない」という感じですね(^▽^;)

今回ご売却依頼を受けたのは渋谷道玄坂からスグのコチラのマンション。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1280180000064/
※成約済みの際はリンク先が見れませんのでご了承ください。

コチラがリビングにあるカウンターデスク

マンション売却@渋谷道玄坂
リビングの一角にテレワーク用カウンターデスクがあるなんて素敵。
オーナーご夫妻はこのカウンターデスクを使って、実際にご自宅でもPCで仕事をしていてたそうですよ。デスク下に電源もあって、とっても便利だそうです。
2人暮らしや、小さな子供と3人暮らしでも、もちろん気楽に1人暮らしでも、まさにコロナ時代にピッタリのマンションですね。

マンションの売却で大切なのは、そのお部屋が持つ特徴を「魅力」としてしっかりとアピールすること。
カウンターデスク←珍しい←テレワークにピッタリ
  ↓   ↓   ↓
たった1人のピッタリさんを探そう!

欠点だって魅力に変わる!
不動産売却で大切なのは、ほんのちょっとのひと工夫♪
不動産を売る前に、ぜひマリブ不動産コンシェルジュにご相談ください。

それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム