マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

不動産投資を始めるには?貯金と投資とメンタルのお話

2020年8月30日 公開 / 2023年1月20日更新

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託海外不動産 投資民泊 投資

千葉・東京23区・横浜市・川崎市の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
空き家の買取り無料相談はこちら↓
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

こんにちは!
マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

前回のイントロ部分で
「不動産で資産形成」
についてお話ししてみました。

例えば、
今まで投資用の不動産を買わなかった
中小企業の社長さんや、
年収1千万円以上のサラリーマンが、
不動産で資産形成を始めている、
といったコロナ禍の新しい動き。

また、軍資金が無い人は、
「目安として年収以上の自己資金は必須です」
ともお伝えしましたが、
これから不動産で手堅く資産を形成したいなら
年収と同額以上の自己資金は、やっぱり必要です。

それくらいの自己資金が無い人は
まずは貯金からスタート!
と言ったのも、軽い冗談なんかではありません。
本気です。

というのも、
年収の多い少ないに関わらず、
自分の年収と同額程度の貯金すら出来ない人は
お金に対する心のコントロール能力が
とても低い人です。

「年収少ないんだから貯金なんてムリ」とか
「年収800万円だから貯金800万円なんてムリ」
と言っている人は、
単に「お金があると使っちゃう人」なので
端的に言うと「お金の誘惑に弱い人」です。

こういうメンタリティーの人間は、
起業をしても絶対失敗します。
だって、目の前のお金に対する欲求を
自分で我慢したりコントロールしたりが
できない人ですから、
必ず「お金で失敗する人」です。

投資の勉強は、数百円の本から始められます。
貯金がある人も無い人も
自分が興味のある分野の投資本を買って
まずは自分の知識収集のために
お金を投資することから始めてみてくださいね。

さて前回は「大雨洪水豪雨被害の九州を応援&不動産で資産形成」
について書いてみました。
まだ読んでいない方は、こちらからどうぞ
 ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5063327

今日はここまで。
相続したご実家や土地などの
ご売却相談もお待ちしています。
もちろんご相談無料です♪

では皆さん、
またお会いしましょう(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
地震予知的中@地震雲
マリブ不動産コンシェルジュが取り組む
【不動産売却の非常識な成幸法則】とは、
売る人と買う人を最幸のご縁で引き寄せて
想像を超える結果でお応えします。

不動産のご売却をお考えでしたら、
最後にマリブ不動産コンシェルジュにも
ぜひお声がけください。
千葉、東京23区、川崎・横浜でも活躍中。

不動産のご売却相談はまずは
カンタンフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

千葉県空き家管理協会が空き家の不安を解決します!
空き家の安心管理代行【千葉県空きや管理協会】
https://saipon.jp/s/XZWCL8AV

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 不動産投資を始めるには?貯金と投資とメンタルのお話

© My Best Pro