マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

地方の築古アパートを有効活用マル秘術@高齢者向きアパート経営法

2020年6月4日

テーマ:空室対策術

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 相続対策相続問題不動産相続 手続き

こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

自粛解除になって、ようやく不動産業者さん達も
アレコレと情報のやり取りに奔走しています。

反響はもちろん少ないですが、
今週も「買取り相談」のお問い合わせがありました。
動き始めていますね♪

ところで前回、
「コロナ融資を追い風にして不動産を購入したお客様」
の記事を書きました。
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ
  ↓  ↓  ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5056214/

外出自粛要請期間中って、
移動に使っていた時間が必然的に「余る」ので
毎日オフィスや都内に行き来していた時間を
この期間中だけは有意義に使えますね。

なので、Facebook友達でもある
赤尾宣幸さんと、鈴木かずやさんの書いた
「高齢者向きアパート経営法」を7日間かけて読了しました。

7日間って、どんだけ読むの遅いんでしょうね(T_T)

築古アパートの空室対策となると、
カラーコーディネートで色彩豊かな室内に変えたり
IEKAやFrancfranc(フランフラン)の家具や小物アイテムを置いて
オシャレルームに仕上げたりと、
唯物論的な空室対策術が一般的です。

そこで今回は、
限界が見えつつあるアイテム活用術以外の
時代に求められている空室対策術を
この本で学ぶことにしました。

新型コロナによって学生のオンライン授業が増加。
親の収入減少も影響し、
学生退去と未入居部屋が増加しそう。

学生率の高い物件は、
春に埋まらなければ1年間空室が続く!

本書には新型コロナ退去で次々空室が出ても、
地域需要を掘り起こして満室に出来る、
かなり具体的なノウハウが書かれています。

簡単に内容をまとめると、
一戸建てや広いマンション住まいは不安がある。
有料老人ホームは毎月の費用負担が大き過ぎる。
もう独り身だから最低限の荷物と最小限の部屋があればいい。
週に数回、デイサービスや訪問看護などを利用できればいい。

「高齢者だから」という理由だけで
広い家で不安を抱えながら生活している人たちが
全国各地でたくさんいらっしゃいます。

ご興味ある築古アパートオーナーさんは
ぜひ読んでみてくださいね。

親御さんが高齢を迎えるご親族にも
ぜひオススメしたい一冊です。

そして石田も
「自分ももっと社会の役に立ちたい」
って想いを叶える素晴らしい方法に出会えました(^o^)

今日も読んで下さってありがとうございます。

では皆さん、
またお会いしましょう(^.^)/~~~

===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
赤尾宣幸 高齢者向きアパート経営法
~PR~
マリブ不動産コンシェルジュが取り組む
【不動産売却の非常識な成幸法則】とは、
「売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします」

案件数は大手不動産会社より少ないですが、
こんな考え方と戦略を実践しているので、
皆さんの想像を超える結果を引き寄せます。

不動産のご売却をお考えでしたら、
最後にマリブ不動産コンシェルジュにも
ぜひお声がけください。

千葉と東京23区を中心に、川崎・横浜でも活躍中。
売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします。

不動産のご売却相談はまずは
カンタンフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

千葉県空き家管理協会が空き家の不安を解決します!
空き家の安心管理代行【千葉県空きや管理協会】
https://saipon.jp/s/XZWCL8AV

千葉・東京23区・神奈川県(横浜市・川崎市)の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 地方の築古アパートを有効活用マル秘術@高齢者向きアパート経営法

© My Best Pro