マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

千葉県空き家管理協会のホームページを作成中!

2019年5月11日 公開 / 2019年5月17日更新

テーマ:空き家

コラムカテゴリ:住宅・建物

 皆さんこんにちは!
マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

毎日、千葉、都内、川崎、横浜を行ったり来たりしてバタバタしています。
クルマでの移動距離も年々増える一方なのですが、
実はいま契約している自動車保険、
「距離が延びるほど保険料が高くなる」
という計算方式に変わりました。

まぁ確率論的には、
「距離が延びるほど事故が発生しやすくなる」
というのもわかりますが、
毎日クルマであちこち移動している僕は
一応長年ゴールド免許です。

電車も使って車の走行距離が伸びないよう
工夫していますが、恐らく次回の更新では
残念ながら保険料がさらに高くなると思います。
なんだか悲しいな。。。

さて、前回は
「政令指定都市でも空き家急増!相続したらスグやること!」について
お話しをしましたが、いかがでしたか?
まだご覧になってない方はこちらからどうぞ
 ↓   ↓   ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5022781/

最近弊社で取り組んでいるのは、
「空き家の管理代行サービス」です。

マリブ不動産コンシェルジュ母体となり
千葉県内の空き家をしっかりと管理します。

「不動産のプロに安心して任せたい」
というご要望を受けて、立ち上げました。

日中はご売却相談で外に出ていますが、
夜は毎日オフィスに戻って
【千葉県空き家管理協会】のHPを作成中です。

東京の隣にもかかわらず千葉県内は空き家が多いです。
空き家を所有する遠方オーナーさんにとって、
毎月地元まで様子を見に来るのは、かなりの負担。

だからオーナーさんに代わって
現地の様子を写真と文章で毎月ご報告します。

「遠方に不動産を所有する人たちに安心をお届けします」
完成までもう少しお待ちくださいね(^_-)
~ F i n ~

空き家の管理・相続・ご売却のご相談は
不動産の投資・相続・税務のプロ
マリブ不動産コンシェルジュまで。
どんなことでも、まずはお気軽にご連絡ください。
メールで問い合わせる
↓   ↓   ↓
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/material/
千葉県空き家管理協会

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 千葉県空き家管理協会のホームページを作成中!

© My Best Pro