不動産投資家のための【不動産実務検定2級講座】で講師してきました!前半戦

石田大祐

石田大祐

テーマ:不動産実務検定(旧大家検定)

不動産実務検定2級講座@神田
皆さんこんにちは。
JREC認定の【不動産コンサルタント・マスター】石田です。

8月31日と9月1日に【不動産実務検定2級講座】が都内で行われ、
私石田が講師として登壇してきました。

今回の参加者は合計8名。
皆さんすでに投資物件を所有しています。

区分マンションから小さくスタートした20代の投資家さん、
一棟アパートや一棟マンションを複数所有している高所得な方、
家賃収入が給料を上回ってしまったサラリーマン大家さん、
給料の10倍以上を家賃収入で稼ぐ自称ブラック企業リーマンさん
などなど、色んな投資家さん達が勉強に来てくださいました。

12時間の講義の内、今回は5コマを担当しましたが、
特に皆さんが大きな関心を抱いたのが、
「減価償却とデッドクロスの罠」
についての講義でした。

「減価償却」と「デッドクロス」

意味わかりますか?

わかる方、読み進めてください。

わからない方、不動産投資まだしちゃダメです。

まずは減価償却について勉強してください。

定率法と定額法があります。

個人と法人では、減価償却のメリットに差が出ます。

「え?個人も法人も同じでしょ?」
と思ったそこのあなた!

節税が上手にできていないはず!!
無論、個人のほうが減価償却は不利です。

わからない方は、不動産実務検定2級講座へ!

でも、石田が講師を務める講座以外は、
おそらくココまでDEEPな内容は話さないかもしれません。

「石田が講師を務める不動産実務検定2級講座を受講したい!」
と思ったら、メールフォームから今すぐリクエストをどうぞ。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

「不動産実務検定2級講座受けたい」
と書いて、送信してください。

長くなったので、今回はここまで。

また次回お逢いしましょう!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石田大祐
専門家

石田大祐(不動産コンサルタント)

マリブ不動産コンシェルジュ

【争族対策】と【相続税対策】のご提案で、【幸せな相続】を叶えます。相続税対策には【相続税専門】の税理士と強力タッグを組み、不動産投資家や地主系オーナー様の課題を一挙に解決致します。

石田大祐プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 不動産投資家のための【不動産実務検定2級講座】で講師してきました!前半戦

石田大祐プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼