まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ)

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

相続した空き家のご売却相談@横浜市戸塚区~その1

ご売却相談

2018年8月1日

皆さんこんにちは。
【相続相談と不動産投資専門】マリブ不動産コンシェルジュでございます。

先日、神奈川県横浜市のご実家を相続したお客様からご依頼があり、
無料相談にお越し頂きました。

ご実家の場所は横浜市戸塚区の閑静な住宅街。

ご相談者様は他県に住んでいて、すでにご自宅もお持ちです。

ご親族が住む予定も無いとのことで、
ご売却する方向でご検討されていました。

弊社にご相談頂く前に、すでに戸塚区周辺の複数の不動産会社にご相談されていたご様子。
もちろん、地元の比較的大きな不動産会社や、皆さんが良くご存知の最大手の不動産会社さんなどにもご相談に行ってきたそうです。

一般的なご売却相談といえば、以下について業者さんとお話しします。
・不動産の査定
・相場の成約事例
・ご売却理由や時期について
・不動産会社(自社)の売却活動アピール

マリブ不動産でも、だいたい同じ話をしますが、
ご相談に来た内のほとんどの方が、不思議な体験をします。

例えば、
「マリブ不動産さんからは、初めて聞くお話しがとても多くて驚きました」
「他の不動産会社は、マリブ不動産さんとは言ってることが随分違う」
「他の不動産会社は、今の説明と全く真逆の説明内容でしたよ」
「他の不動産会社は、相続税がかかると言っていました」
「他の不動産会社は、譲渡税がかかると言っていました」
「他の不動産会社は、ここまで詳しく説明なんてしてくれなかった」
などなど
このような不思議体験は、数え上げればキリがありません。

横浜市戸塚区の空き家売却については、また次回、続きをお話ししますね。
ではまたお逢いしましょう!


~お知らせ~
マリブ不動産では、地域活性化を目指して、
実家・古家・空き家を相続したお客様向けに
「空き家売却楽々パック」も提供しております。

マリブ不動産では、相続した空き家の売却を全面サポート!
・不動産の売却について手順をしっかりとご説明
・不動産の売却スケジュールをしっかりとご説明
・不動産売却で失敗しないポイントをしっかりとご説明
・不動産売却で成功するコツをご説明
・不動産相続で心配の相続税に関するご説明
・不動産売却で心配の譲渡税に関するご説明
・不動産売却にかかる諸経費のご説明
・建物内に残された荷物類撤去サービスのご紹介
・売却活動開始時の近隣ご挨拶サービスのご紹介
・売却活動中の庭の草刈りサービスのご紹介
・売却活動中の建物解体サポートのご紹介

おかげ様でお問い合わせが増えておりまして、嬉しい限りですが、
やはり弊社の手厚いサポートを提供できる件数にも限界があります。

そこで、ご売却相談の対象エリアを以下に変更しますので、
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
・千葉県:千葉市から120分以内
・東京都:東京駅から120分以内
・神奈川:東京駅から120分以内
・埼玉県:東京駅から60分以内
・茨城県:東京駅から60分以内

横浜市内でも今後ますます「人口が減少」します。
横浜市内に不動産をお持ちなら今の内にご売却するのも賢い選択です。

あなたからのご相談を心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちららをクリック。
https://mbp-chiba.com/marive/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

石田大祐

石田大祐(いしだだいすけ)

石田大祐プロのその他のコンテンツ

Share