マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナー「まとめ」

2018年7月28日 公開 / 2018年7月31日更新

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:住宅・建物

~お知らせ~
完全非公開の不動産投資家向けメールマガジン
【ゼロからできる年金がわりの不動産投資】を
一般の方にも無料でご利用頂けるよう
サービスを拡大することになりました!
石田が毎日厳選した物件の中から
オススメ物件だけを週に1~2回、お届けします!
お名前とメールアドレスだけのカンタン登録!
堅実・確実な賃貸経営&セミリタイアを目指すならぜひご登録ください。
https://maroon-ex.jp/fx46756/Xj26eI
~ここまで~

皆さんこんにちは。
「ワンルームマンション投資で得られる闇の未来」から皆さんを救済する、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

過去4回にわたりお伝えしている【ワンルームマンション投資セミナー】の実態。
というか暴露話ですね。
今回は「ワンルームマンション投資・まとめ」について、お話しします。

第4話の「【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナーと「暗闇の未来」」はこちらからどうぞ
http://mbp-japan.com/chiba/marive/column/6809/

第3話の「【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナーの危険な罠3」はこちらからどうぞ
http://mbp-japan.com/chiba/marive/column/6808/

第2話の「【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナーの危険な罠2」はこちらからどうぞ
http://mbp-japan.com/chiba/marive/column/6807/

第1話の「【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナーの危険な罠」はこちらからどうぞ
http://mbp-japan.com/chiba/marive/column/6806/


投資セミナーに行って、夢のようなキラキラした話しを聞いて真に受けて、完全に思考停止の状態で購入に至っているのが、ワンルームマンション投資の特徴です。

こういった現状を理解した上で、「明るい資産形成への道」についてお話しいたします。

あなたは知らないと思いますが、不動産の世界には、にわかコンサルタントや、自称不動産コンサルタントがウジャウジャ湧いてきて、あちらこちらにウヨウヨしています。

もちろんSNSやブログを活用して「不動産投資の成功法則」みたいなセミナーで人々を集めて、参加者や相談者を鴨にして生活している輩が沢山います。

実際、不動産投資では大きく儲かるような夢のような生活はすぐにはやって来ません。
ですが、この人たちは「耳ざわりのいい言葉」をやたらと口にします。

夢のような生活、まさにリア充のライフスタイルを語る事でしょう。
まるでネットワークビジネスの説明会みたいでしょ?
なので、ハマる人は簡単にハマります。

そして、自称不動産コンサルタント達に沢山の利益を献上するハメに。
「無料ですから安心してください」と言いながら、
ワンルームマンションを販売して多額のバックマージンを懐に入れます。
哀しいかな、これが不動産投資セミナーの現実です。

ではここからは、せっかくマリブ不動産コンシェルジュとご縁のあるあなたのために、
ワンルームマンション投資で「騙されずに資産を形成する方法」について簡単に伝授しますので、よく聞いてください。

方法は実にカンタンです。
それは、
「不動産仲介会社でレインズに掲載されている物件を買う」
たったコレだけで、堅実なワンルームマンション投資が出来ます。

なぜなら、
「仲介物件はわずか3%の手数料で購入できるから」
です。

新築にしろ中古にしろ、不動産投資セミナーで売りつける物件は、利益が20%や30%は軽く上乗せされています。
それに比べて、仲介物件はわずか3%。
この差は歴然ですね。

仲介の中古物件なら成約事例を調査することもカンタン。
だから、投資セミナーで紹介する部屋と同タイプが、500万円安く買える事も日常茶飯事です。

こんな情報、不動産投資セミナーの自称コンサルタントは一切教えてくれませんよ。
なぜなら彼らは、あなたの味方ではないのですから。

~最後に~
実際、あなたが一所懸命探したところで、
・不動産投資の知識が豊富で
・不動産投資の税務知識も豊富で
・購入後の賃貸経営実務にも詳しくて
・不動産投資と賃貸経営の法律問題にも詳しくて
・相談者の問題解決を最優先してくれる
そんなコンサルタントは、恐らく見つかりません。

ちなみに、僕の師匠でもある浦田健さんや、
東京大家塾の代表を務める大友哲哉さん、
日本最大の大家の会の代表を務める西山雄一さんは、
やはり業界でも珍しい、大家さんの悩みを解決できて、信頼に値する真のコンサルタントです。

え? この人たちの名前、初めて知りました?
だとしたら、危険信号出ていますので、今から情報収集を始めましょう。

タダより高いものは無いと昔から言いますが、
「自称不動産コンサルタント」や「普通の不動産会社」に相談して
数百万円、数千万円単位で損する人は今でも後を絶ちません。

マリブ不動産コンシェルジュでは、あなたの資産形成を最短ルートで構築します。
ご相談はこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 【鴨が葱を背負ってやって来る】ワンルームマンション投資セミナー「まとめ」

© My Best Pro