英検1級道場ー英検に早く合格する受講生の特徴をお知らせします

山中昇

山中昇

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです


英検1級道場には、常に60名前後の受講生がいます
ほとんどの方が、英検合格を目指して勉強しています

その中でも、英検に早く合格する方、時間がかかる方、それぞれの特徴があります
私の気づいたことをお伝えします

■英検に早く合格する方
・英検1次試験を受験した後、解答用紙に〇をつけて持ち帰る
・翌日、英検の解答速報が出たら即座にチェックする
・間違えた箇所を徹底的に研究する
・もう一度試験を受けたら満点がとれるようになるまで勉強する
・英検HPから問題と音源が出たら、すぐにダウンロードし研究する
・以上の行程を確実に行う

■なかなか合格できない、合格までの道のりが遠い方
・上記のことをほとんどやらない(程度の差はあります)

いわゆる、合格に対する熱意の問題と言えます

人は敗戦から学びます
間違えた問題、合格できなかった時こそ、飛躍のチャンスです

私も敗戦から多くことを学びました
勝利から学んだこととの方が多くはありませんでした

これまでの幾多の敗戦から、英検に続けて合格できる力をつけてきたと感じています

うまくいかなかった、と思うときほどチャンスととらえて主体性をもって取り組んでください


リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山中昇
専門家

山中昇(英語講師)

英検一級道場

英検1級1次・2次試験に通算85回合格という実績と経験を生かし、朝7時から夜10時までオンライン(zoom使用)マンツーマンでの英語レッスン。年齢・場所不問につき、世界中に受講生あり。オフ通いも可能。

山中昇プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼