マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー2022-3英検1級2次試験を直前対策で突破した受講生から体験談が届きました

2023年3月4日 公開 / 2023年3月24日更新

テーマ:体験記

コラムカテゴリ:スクール・習い事


英検1級2次試験に合格した受講生から体験談が届きました。
昨日ご紹介した直前の対策を引き受けた方です。
2次試験の対策の参考になれば幸いです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
英検一級二次試験対策を山中先生にお願いして、無事英検一級に一発合格することができました。高校生のうちに英検1級をとるという目標が達成できてとても嬉しいです。

今回が英検1級初めての受験で右も左も分からない状態で気がついたら二次試験4日前。2分間のスピーチがボロボロで何をどう対策すればいいのか、何が足りないのかがわからず、焦りながらインターネットで調べていたところたまたま山中先生のホームページを見つけ、授業をお願いすることにしました。

授業が始まりすぐにスピーチの要点整理が課題であるということを指摘していただき、その後は要点整理を中心に対策し、その後本番のシュミレーションを練習しました。

要点整理の授業の際には一つのトピックに対してその背景や関連事項、話すべきポイントを伝えていただき、授業を重ねるたびにスピーチのための思考回路ができるような感覚がありました。

スピーチにおいて課題だった構成の仕方や話す内容が思いつかない、といったことが要点整理をするにつれて目に見えて改善されました。

また、頂いた大量のスピーチのトピックを使い時間を測り、録音しながら何度も繰り返しスピーチの練習をし、どんなトピックが出ても焦らずに対応できるようにしました。試験当日もこのスピーチトピックの練習のなかで出てきたものを組み替えることで落ち着いて対応することができました。

その結果 speech 8/10 interaction9/10 pronunciation7/10 gramer and vocabraly7/10で合格することができました!

英語だけではなく、英検一級に何度も合格している先生だからこそ知っている試験会場の雰囲気や面接を有利に進めるコツ、採点のされ方なども教えていただき、落ち着いて試験に挑むことができたことも合格の要因だったと思います。

たった6回のレッスンでしたが、英語力が大きく伸びたことを実感しています。
山中先生なしでは英検1級一発合格はなかったと思います。本当にありがとうございました。今回学んだことを使ってこれからも英語の勉強を続けていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー2022-3英検1級2次試験を直前対策で突破した受講生から体験談が届きました

© My Best Pro