マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー受講生が累計1000人に達しました

2022年11月18日

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事


英検1級道場は、2009年4月にスタートしました。
開いて13年と8か月が経過し、累計受講者数が1000人に到達しました。

これまでの皆様のご支援に厚く御礼申し上げます。

記録を見ると、鈴木さんや佐藤さんといったお名前は、それぞれ10数名を数えることができます。
地域も、日本国内に限らず、米国、カナダ、メキシコ、ペルー、イギリス、ドイツ、スイス、カタール、インド、マレーシア、インドネシア、ベトナム、香港、台湾、中国、韓国、オーストラリアなどなど、海外在住の日本人とのレッスンも数多くありました。
(現在もあります)

一番長く受講していらっしゃる方は、12年8か月。次の方は12年1か月。
最年少は6歳、最年長は69歳(受講当時)。

ほとんどの受講生とは、よい状態でレッスンができていましたが、数名の方と気まずく終わった記憶があります。
いずれにしろ、受講いただけたことに感謝します。

私は、2023年元旦に70歳を迎えます。
2009年4月の開講当時と比べても衰えることなく、レッスンを提供できていると自負しています。
むしろ最近は気力が充実し、記憶力も高まっているのではないかという感じがしています。

途中、個人的にはいろいろな事件がありましたが、すべて乗り越えてこられたのは、ひとえに皆様のご理解・ご支援の賜物だと感謝しております。

今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー受講生が累計1000人に達しました

© My Best Pro