マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー中学2年で悲願の英検1級合格!

2021年11月23日

テーマ:体験記

コラムカテゴリ:スクール・習い事


娘が中学2年で悲願の英検1級に合格しました。

2021年第2回 1次試験5回目で合格、2次試験1回目で合格

中学受験終了後、英検1級合格を目指し、道場に入門。
道場では約1年半の間、週に3~4回教えていただきました。

こちらで学ばれている皆様やお子様との最大の違いは、娘本人に、「絶対に英検1級に合格したい」という熱い気持ちがなかったことです。
親が無理矢理やらせていたことは間違いありません。
しかし、山中先生が温かく教えてくださり、一次試験GP+1、二次試験もGP+1というギリギリな成績ではありましたが、合格しました。

パソコンの前でオンラインのレッスン中に親子で揉めたのも一度や二度ではありません。授業態度が本当に悪かったのです。

先生から、「レッスン中に茶色いぬいぐるみみたいなモノで遊んでいる」「髪の毛ばかり触っている」「レスポンスが遅い」「何度言ってもちゃんと読まない」「犬と遊んでいる」と言われましたが、英検1級は絶対取らせるつもりで、ご迷惑を承知で受講し続けました。(正しくは、受講させつづけました、ですが)

普通であれば辞めさせたでしょうが、山中先生に甘えさえて頂き、こんな反抗期真っ盛りなややこしい女子を押しつけて、本当に申し訳なく思っています。
さぞかしご迷惑だったと思います。

パス単だけは家で毎日やりました。
「書いて覚えるパス単」は9冊目をやり始めたところで合格しました。
パス単のCDは、家でずっとかけていました。

ライティングは、1本書き上げたら、500円のお小遣いをあげるよ、とインセンティブをつけて書かせました。
書き直しさせるなんて反抗娘に絶対不可能!書かせるだけで精一杯。
ひたすら書きやすいトピック待ちで、受験させつづけました。

皆様、熱心な受講者や優秀なお子様ばかりですが、わが子のような受講者もおります事が、どなたかへのエールになれば幸いです。

しばらくは英語の漫画を読んだり、映画を観たり、楽しんで英語の学習を続けます。

これからも道場で、週に1回のメンテナンスでお世話になります。
よろしくお願いします。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください、メールなら構いません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス