マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー道場について。レッスン時間を短縮することにしました

2021年1月11日 公開 / 2021年1月15日更新

テーマ:道場について

コラムカテゴリ:スクール・習い事

1月7日からレッスン時間を短縮することにしました。
60分のお客様は45分、小学生で45分のお客様は30分への短縮をお願いしました。

理由は2つあります。

1つ目は、全く前後に余裕が無い状態で予約をとっていくので、直前のお客様のレッスンが少し延びた時に、次のお客様をお待たせするケースが何度が出てきて、これ以上ご迷惑をかけてはいけないという強い思いです。

2つ目は、私自身の健康維持への不安です。
振り返ってみれば、昨年は、コロナの蔓延により1月160時間、2月180時間と増えていき、4月230時間、その後も12月まで月平均200時間のレッスンをこなしてきました。

万難を排して要望を受けてきましたが、最近、足腰の弱さなどを感じることが何度かあり、このままでは私が不健康になり、パワーのあるレッスンができなくなって、ご期待に沿えなくなることを心配しました。

レギュラーのお客様にこの内容を伝えたところ、全員から気持ちよく承諾をいただき、早速7日朝からこのスタイルでレッスンを始めました。

第3波のコロナが蔓延し、1都3県で緊急事態宣言が出る状況となり、オンライン受講者が増えてくると見込まれますが、その環境下でもしっかりと皆さんをサポートできるように健康第一でレッスンを続けていきます。




英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム