英検1級道場ー英検挑戦を続ける私自身の戦いの記録をお伝えします<第3回>
2年間、週2回30分ずつレッスンを続けてきた受講生が、10月末をもって定期的なレッスンを中止し、11月からは月に1回のコーチング形式に移行することが決まりました。
準1級に合格し、次の目標は1級に合格することを目指していたのですが、成績向上が思わしくないため私に寄り掛かるのではなく、自分自身で腰を据えて勉強する方向になったというわけです。
私と完全に離れてしまうのではなく、月に1度は面談し、進捗チェックをしていきながら勉強継続のモチベーションを維持していきます。
忙しい方でなかなか勉強時間に時間がとれず、週2回の1回30分のレッスンだけを続けていたのですが、予習復習をする余裕もなく、時間ばかりが経過していました。
今回も1級を受けたのですが、RとLは満点の3割程度に終わり、いよいよ腰を据えてやらないと一生ものにならないと覚悟するに至りました。
この気持ちに応え、月に1度、しっかりとサポートしていきます。
世の中には、この方のように、潜在力とやる気はあるものの、勉強時間がとれず成績が向上しない例が見られます。
そういう方でもあきらめずに続けていく強い意志があれば、変則ではありますが、月に1度のコーチングという形でサポートをしていきます。
同じような境遇に悩んでいる方がいらっしゃれば、お声をかけてください。お力添えできるかもしれません。
コーチングコースはこちらです。
https://mbp-japan.com/chiba/eiken/seminar/5004134/