マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ) / 研修講師

AngeGardien(アンジェガーディエン)

コラム

心にしみました~言葉の力~

2020年1月16日

テーマ:ペップトーク

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策生産性向上 取り組み企業研修

みなさまおはようございます。



フェイスブックイベントページなどでご案内している通り、

ビジネスペップトーク体験講座を行っております。

ペップトークの企業における価値を確信する私、

以前お付き合いいただいた企業の担当者様にご案内したところ、先日講座に足を運んでくださいました。



こんな私でも、自分でいいものと信じていてもペップトークを久しぶりに連絡をして、さらにお勧めする。というのはどきどきします。

「貴重な時間をいただいていいのか」と。

とらえ方変換をしたら

「足を運んでくださる方に”来てよかった”と思っていただけるような時間にしよう。」ですし、実際そう心がけているのですけどね。

そのような葛藤を体験講座が終わってから感謝の気持ちを添えてお客様にお伝えしました。



「久々の連絡にもかかわらず、話を聴いてくださって嬉しかったです。また本日、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。勇気を出してお声をかけてよかったです。」

するとお客様が

「久しぶりに連絡をくれて、どんないい話を持ってきてくれたのだろうとワクワクしました。」

とおっしゃってくださいました。

私=ワクワクする何か 何より存在承認されたと感じ、

前に進もうという活力があふれ出しました

ペップトーク講師が、言葉によってペップアップされた瞬間でした。


心にしみました


企業で働くということはもちろん利益を追求する必要があるし、

シビアであることが求められます。

ですが、人は感情を持っている。感情が行動を変える。

それは結果まで左右するときもある。

だから、その感情がどの向きにあるかはとても大事なことだと思います。

そしてその向きをみんなが、言葉で良い方向に向けられるとしたらとても素敵なことですね。



その言葉の力、ペップトークを知り取り入れることで手に入れることができます。

1/17 ビジネス向け、ペップトーク体験講座 東京の京橋で開催します(14:30~16:00)。残りあと1席ご用意できます。

ご興味お持ちの方はお問い合わせよりメッセージをお待ちしています。

*AngeGardienブログ 合言葉はアンガーマネジメントとペップトークの記事の転載です

この記事を書いたプロ

菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(AngeGardien(アンジェガーディエン))

Share

関連するコラム

菅野昭子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人材育成・社員研修
  5. 菅野昭子
  6. コラム一覧
  7. 心にしみました~言葉の力~

© My Best Pro