マイベストプロ愛知
竹内和美

人づくりを軸に組織の可能性を広げる研修講師

竹内和美(たけうちかずみ) / キャリア形成を支援する研修講師

株式会社オフィス・ウィズ

コラム

成長すると信じましょう

2020年6月29日

テーマ:頑張れ管理職!

コラムカテゴリ:ビジネス

ソーシャルディスタンスに意識を向けて、

昨日は、大切なお友だちご夫妻と、

これまた、大切な人生の後輩のお店で、Lunch しました。

食事を食事として楽しむためには、
新しいマナーである「密にならない」距離を保ちながらも、
会話することは、大切だと改めて実感。

大学で、芸術の大切さ、奥深さ、そしてもちろん、技術を教える彼から、
学生の「イマドキ」っプリをどう指導したらいいの?と、誘っていただいたので、
それはね・・・・と、20代全般の傾向と対策をお話ししました。
(↑ココ知りたい方は、個別に連絡下さい)

わたしも、松坂屋という百貨店に入社した当初は、
まぁ、やらかすやらかすの連続だったと思います。
特に、秘書室に移動してからは、ハラハラさせられた上司や、他の部課室の皆さんは、
胃が痛い思いを何度もしていたと思います。
それでも、大胆に「任せ」ていただけたおかげで、
退職することになる3年前くらいからは、自分がしたい仕事は、企画したとおりに、信頼されてやらせていただけるようになっていました。

成長すると信じて、
成長するよう「手」や「知識」「知恵」を貸すことが、
相手の成長にとって、もっとも大切なことだと思います。

6月も残り2日間。
前半戦は、苦戦続きだった方が多いと思いますが、
その苦戦は、未来が変われば、意味や価値が変わります。

どうか、自分の手で、その苦戦があったから、乗り越えたから
未来を自分の手で変えられたという
正しい自尊心が持てるよう、努力して進みましょうね。





第2回目、名も知らぬキノコちゃんが出現中。
一夜だけのお目見えなので、今夜には、その傘は閉じられていきます。

人間は、こんなにサクサク成長はしないけどね。

カサを広げて、ソーシャルディスタンス。
キノコ、すご!っておもいます。

この記事を書いたプロ

竹内和美

人づくりを軸に組織の可能性を広げる研修講師

竹内和美(株式会社オフィス・ウィズ)

Share

関連するコラム

竹内和美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0569-23-1685

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹内和美

株式会社オフィス・ウィズ

担当竹内和美(たけうちかずみ)

地図・アクセス

竹内和美プロのコンテンツ