強制的な目標設定?なんてありえない
ソーシャルディスタンスに意識を向けて、
昨日は、大切なお友だちご夫妻と、
これまた、大切な人生の後輩のお店で、Lunch しました。
食事を食事として楽しむためには、
新しいマナーである「密にならない」距離を保ちながらも、
会話することは、大切だと改めて実感。
大学で、芸術の大切さ、奥深さ、そしてもちろん、技術を教える彼から、
学生の「イマドキ」っプリをどう指導したらいいの?と、誘っていただいたので、
それはね・・・・と、20代全般の傾向と対策をお話ししました。
(↑ココ知りたい方は、個別に連絡下さい)
わたしも、松坂屋という百貨店に入社した当初は、
まぁ、やらかすやらかすの連続だったと思います。
特に、秘書室に移動してからは、ハラハラさせられた上司や、他の部課室の皆さんは、
胃が痛い思いを何度もしていたと思います。
それでも、大胆に「任せ」ていただけたおかげで、
退職することになる3年前くらいからは、自分がしたい仕事は、企画したとおりに、信頼されてやらせていただけるようになっていました。
成長すると信じて、
成長するよう「手」や「知識」「知恵」を貸すことが、
相手の成長にとって、もっとも大切なことだと思います。
6月も残り2日間。
前半戦は、苦戦続きだった方が多いと思いますが、
その苦戦は、未来が変われば、意味や価値が変わります。
どうか、自分の手で、その苦戦があったから、乗り越えたから
未来を自分の手で変えられたという
正しい自尊心が持てるよう、努力して進みましょうね。
第2回目、名も知らぬキノコちゃんが出現中。
一夜だけのお目見えなので、今夜には、その傘は閉じられていきます。
人間は、こんなにサクサク成長はしないけどね。
カサを広げて、ソーシャルディスタンス。
キノコ、すご!っておもいます。