マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

医療法人中川名南会 中川健康友の会

2017年11月26日 公開 / 2023年5月22日更新

テーマ:笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

こんばんは、昨日は、医療法人名南会の
中川診療所で、笑いヨガを
させていただきました。



診療所の診療が終わってから、
待合いのソファーを動かして
会場を造り、実施しました。
中川健康友の会の60歳以上の方々
30名以上が参加していただき
約1時間大笑いしていただきました。



笑うことが心身の健康に良い
ということは知っていても、
なかなか自分で笑うことはできません。
ですから、笑いの体操とヨガの呼吸を組み合わせた
笑いヨガをすることによって、
気分を爽快にするとともに、
血行を良くして基礎体温を上げ、
免疫力を高めることは、
これからの冬場に向けて
絶好の健康法になります。



私は、毎月2回、熱田生涯学習センター
で、「熱田笑いヨガ」を参加費100円
で行っています。
冷たい冬場を元気に乗り切り、
健康で楽しい年末・年始を迎えて
いただきたいと存じます。



12月、1月の詳しい日程は
下からご確認ください。
https://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/seminar/2300352/

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 医療法人中川名南会 中川健康友の会

© My Best Pro