マイベストプロ山梨

コラム

こころの健康講座 「試合や受験に備えたメンタルトレーニング体験」を開催します。

部活動や受験に向けて頑張っているみなさん。
そして,中学生や高校生をサポートしている指導者やコーチのみなさん。

メンタルトレーニングを一緒に学びませんか?


「あんなに練習したのに,緊張して結果がでなかった…」
「A判定が出ていたのに,焦って失敗してしまった…」

本番でこんな体験をしたくはありません。
努力した成果をしっかり発揮したい。

多くのアスリートや大学に合格した先輩たちが言います。「最後はメンタルだ」と。
あなたは,この言葉を聞いてどう思いますか?
自分の力を発揮させる「メンタル」とは,どういう心かご存知ですか?

もし,「やる気」,「意欲」,「根性」だと考えたとしたら,残念ながらライバルに勝つことはできません。
なぜなら,全国大会へ出場する選手と県大会で1勝を目指している選手と,「やる気」や「意欲」,そして「根性」といった心に差がないことがわかっているからです。

メンタルトレーニングでよく使用されるチェックリスト「心理的競技能力診断検査DIPCA」では12の要素を評価しますが,その内の3要素に二者の差があると言われています。
そしてこの3要素を身につける最良の方法が「動作とイメージによるストレスマネジメント」です。

今回の「こころの健康講座」は,この3要素を身につける「動作とイメージによるストレスマネジメント」体験です。

事前申し込みされた方には,DIPCAを準備します。(数に限りがあります。)
DIPCAを使って自分のメンタルの様子を調べ,メンタルトレーニングの入り口を体験しませんか?

2023年5月8日(月) 18:30開場 19:00~ 

県防災新館1Fオープンスクエア 東側 甲府市丸の内1-6-1


お申し込みはこちら Eustress(ユーストレス)HP お問合わせフォームからお願いします。  https://eustress.jp/ask/
※ 法人専用フォームが表示されますが,下にスクロールして個人の方専用フォームよりお申し込みください。

つづく

この記事を書いたプロ

一瀬ひでし

ストレスマネジメントと心理カウンセリングのプロ

一瀬ひでし(Eustress株式会社)

Share

関連するコラム

一瀬ひでしプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-278-0420

 

カウンセリング中等お電話対応できない時がございます。
つながらない場合にはメールをいただけますと幸いです。
info@eustress.jp 
必ず返信いたします。よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

一瀬ひでし

Eustress株式会社

担当一瀬ひでし(いちのせひでし)

地図・アクセス

一瀬ひでしのソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2023-10-29
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2022-12-19
facebook
Facebook

一瀬ひでしプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のメンタル・カウンセリング
  4. 山梨のスクールカウンセリング
  5. 一瀬ひでし
  6. コラム一覧
  7. こころの健康講座 「試合や受験に備えたメンタルトレーニング体験」を開催します。

© My Best Pro