マイベストプロ山梨

コラム

心理カウンセリング メンタルヘルス対策をお考えの方へ

閲覧していただきありがとうございます。


本年より,マイベストプロ山梨から心理カウンセリングやメンタルヘルス対策をお求めになっている方のためにコラムを書いていこうと思います。

心理カウンセリングを受けたことはありますか?
メンタルヘルス対策でストレスチェック以外に取り組んでいることはありますか?

海外では当たり前になっている心理カウンセリングやメンタルヘルス対策。
日本でもスクールカウンセリングやストレスチェックなど,心の健康のために心理カウンセリングメンタルヘルス対策が取り組まれてきています。

しかし,「カウンセリングが何の役に立つんだ?」とか「心が病んでるか弱い人が受けるものだ」といった誤解があったり,「心のことに金を払うのか?」といった価値観も根強く,山梨で心理カウンセリングやメンタルヘルス対策が定着するにはもう少し先のことかもしれません。


心の健康にも取り組む文化を根づかせたい


カウンセリングの本来の意味や役割をもっと理解していただきたいと思っています。
会社や組織に求められているメンタルヘルス対策においても,ストレスチェックと併せて実施すればもっと効果的だと考えられる方法を知っていただきたいと思っています。

身体の健康と同じように心の健康に日常的に取り組むようになることは,私たちが豊かな人生を送る上でとても役立つことだと思っています。また,家族や地域,会社や組織にとっても良い影響を及ぼし,よりより社会の実現につながるものだと信じています。

あなたやあなたの周りに心の健康文化が根づきますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

一瀬ひでし

ホームページからも情報発信しています。ぜひご覧ください! eustress.jp
お聞きになりたいことがありましたら遠慮なくこちらまで ☞ info@eustress.jp

この記事を書いたプロ

一瀬ひでし

ストレスマネジメントと心理カウンセリングのプロ

一瀬ひでし(Eustress株式会社)

Share

関連するコラム

一瀬ひでしプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-278-0420

 

カウンセリング中等お電話対応できない時がございます。
つながらない場合にはメールをいただけますと幸いです。
info@eustress.jp 
必ず返信いたします。よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

一瀬ひでし

Eustress株式会社

担当一瀬ひでし(いちのせひでし)

地図・アクセス

一瀬ひでしのソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2023-10-29
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2022-12-19
facebook
Facebook

一瀬ひでしプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のメンタル・カウンセリング
  4. 山梨のスクールカウンセリング
  5. 一瀬ひでし
  6. コラム一覧
  7. 心理カウンセリング メンタルヘルス対策をお考えの方へ

© My Best Pro