マイベストプロ山形
碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(いかりやのりゆき) / 建築家

I・N設計スタジオ

コラム

6月ももう終わり…。

2017年6月29日

テーマ:UIJターン・独立起業・転職

コラムカテゴリ:住宅・建物

 6月ももう終わりに近づいた…。忙しさに翻弄され忘れていたが、独立して丸9年が経過し10年目に突入した。
 40歳のときに紆余曲折あって独立。あれから9年の歳月が過ぎたかと振り返るとあっという間。
 独立当初の3年間は正直食えなかった…。意気揚々と独立起業したのは良かったが、世の中そんなに甘くはないことを痛感させられた。
 自分の腕を振るう土俵がないことは、こんなにも辛いものかと感じた40代前半…。
 そのとき助けてくれたのが「土俵がないのなら、自分で造ればいいじゃない。」という何気ない妻の一言。

~この続きはこちらから~
http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/b0ddfde4ac1b0aa83b28a015c3bf0ea0

この記事を書いたプロ

碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(I・N設計スタジオ)

Share

関連するコラム

碇谷規幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 碇谷規幸
  6. コラム一覧
  7. 6月ももう終わり…。

© My Best Pro