マイベストプロ山形
碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(いかりやのりゆき) / 建築家

I・N設計スタジオ

コラム一覧:こだわりの趣味の部屋を作る

RSS

犬とくつろぐイエ現場日記 170422

2017-04-25

 3月下旬に断熱工事を行った犬とくつろぐイエ。内部の造作工事が盛んに行われている。 近くの現場からこの現場に立ち寄ると既に2階から3階までの階段が設置済であった。 化粧柱に階段を支持するデザインだ...

子供が走り回れる家-4

2016-06-21

リビング・吹抜を中心に据え、小分けした階段がそれを取り囲み、階段の周りに各部屋を配置したプランを第二案に設定した「らせんに広がるイエ」。

子供が走り回れる家-3

2016-06-16

“家の中を走り回る”と“階段”を組み合わせる第二案を考え始めた「らせんに広がるイエ」。

子供が走り回れる家-2

2016-06-15

原点に立ち返り、子供が走り回れるってどんなことだろう…、そればかり考えたらせんに広がるイエ。

子供が走り回れる家-1

2016-06-09

 「子供が走り回れる、遊べる家にして欲しい」とクライアントから要望があった「らせんに広がるイエ」。

景色を取り込んだこだわりの浴室-4

2016-05-02

ヒノキの浴槽を採用し、非日常の演出をしたいと思った浴室。

景色を取り込んだこだわりの浴室-3

2016-04-26

~月を眺めながら風呂に入りたい~という要望から、2階の東側に配置を決めた浴室。

景色を取り込んだこだわりの浴室-2

2016-04-19

周辺の景色を取り込み、月を見ながら風呂に入りたい。

景色を取り込んだこだわりの浴室-1

2016-04-14

今回からはこだわりの浴室を紹介します。クライアントとのヒアリングで最初に言われたのは、「月を眺めながら風呂に入りたい」という一言。

工夫した本棚のある書斎スペース-4

2016-03-24

今回は外壁部分を少し工夫した一例を紹介します。

工夫した本棚のある書斎スペース-3

2016-03-18

本がいっぱいあるんですよ。こんな言葉をクライアントから投げかけられた。書斎は必須の部屋であった案件。

工夫した本棚のある書斎スペース-2

2016-03-15

書斎は男の秘密基地または隠れ家と言ってもいいかもしれない。次に紹介するクライアントはそんな書斎を欲しがっていた。

工夫した本棚のある書斎スペース-1

2016-03-10

数年前にやらせて頂いた住宅に、本棚を工夫した住宅が数件ある。

碇谷規幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0234-31-9440

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

碇谷規幸

I・N設計スタジオ

担当碇谷規幸(いかりやのりゆき)

地図・アクセス

碇谷規幸のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-03-19
facebook
Facebook

碇谷規幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 碇谷規幸
  6. コラム一覧
  7. こだわりの趣味の部屋を作る

© My Best Pro