マイベストプロ山形
碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(いかりやのりゆき) / 建築家

I・N設計スタジオ

コラム

9月23日金曜日、東北UIJターンイベントのトークセッションに参加します-1

2016年9月20日

テーマ:UIJターン・独立起業・転職

コラムカテゴリ:住宅・建物

 とあるメールが知人から届いたのは、8月の末だった。内容は…東京で開催されるUIJターンイベントで、Uターン経験者として体験談を話してもらいたい、というもの。
 郷里である山形県酒田市にUターンして15年。UIJターン希望者に少しでも力に慣れればと思い、迷うことなくその依頼を承諾した。
 私がUターンした15年前、地元に相談する人もいない状態で再就職活動を行うのはとても孤独であった。そこに力となってくれたのが、「㈱キャリアクリエイト」という人材紹介会社。
 再就職のノウハウ、履歴書・職務経歴書の書き方、これからの人生設計の立て方、模擬面接等々力になってくれた。それらがUターン時の孤独な私に勇気を与えてくれた。
 今回もその会社のスタッフの方からの依頼、断る理由なんて無かった。

続きはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/in-archi-studio/e/93fab2ca8a40f5c6a5852153b9783e70

この記事を書いたプロ

碇谷規幸

希望をかなえる家のデザインはお任せ!建築設計のプロ

碇谷規幸(I・N設計スタジオ)

Share

関連するコラム

碇谷規幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の注文住宅・住宅設計
  5. 碇谷規幸
  6. コラム一覧
  7. 9月23日金曜日、東北UIJターンイベントのトークセッションに参加します-1

© My Best Pro