マイベストプロ山形
佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(さとうよしゆき) / 整体師

ほまれ整体院

お電話での
お問い合わせ
080-2841-1082

コラム

【注目】これさえ知っておけば痛みなんかスグ治る!

2020年3月9日 公開 / 2020年6月15日更新

テーマ:腰痛

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 腰痛 改善腰痛 対処自律神経失調症 治し方


動画はコチラ⇒https://youtu.be/zVmB1i5OjG8
山形の腰痛でお困りのあなたへお送りする、ほまれ整体院のコラムへようこそ!

これさえ知っておけば痛みなんかスグ治る!



今回は痛みの改善にとても重要なことを書いていきたいと思います。



あなたは、痛みがなぜ発生してしまうのか知っていますか?



当院の患者様にこの質問をすると大体このような答えが返って来ます

・姿勢が悪いから
・急に無理な動きをしたから
・くしゃみをしたから
・疲れがたまっていたから
・ソファーで寝ていたから
・何もしていないのに・・・

何もしていないは、絶対にありえません。何かしらはしているはずですから。



それは置いておいて、この質問に対するみなさんの答えは『行動』ですよね?

・長時間の悪い姿勢
・急な動き
・くしゃみ
・オーバーワーク
・ソファーで寝る
という『行動』を指しています。

ですが、痛みの発生する原因は実は行動ではありません。




その行動をしてしまう原因があるはずなんです。




それは一体なんなのでしょうか?





続きは動画で確認してみてください!

この記事を書いたプロ

佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(ほまれ整体院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の美容・健康
  4. 山形のマッサージ
  5. 佐藤誉之
  6. コラム一覧
  7. 【注目】これさえ知っておけば痛みなんかスグ治る!

© My Best Pro