マイベストプロ山形
佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(さとうよしゆき) / 整体師

ほまれ整体院

お電話での
お問い合わせ
080-2841-1082

コラム

【非常識?】腰痛専門なのに腰を触らない理由

2020年4月23日 公開 / 2020年6月15日更新

テーマ:腰痛

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 腰痛 改善腰痛 対処坐骨神経痛 対策



山形の腰痛でお困りのあなたへお送りする、ほまれ整体院のコラムへようこそ!
今回は、当院の治療方針でもある、腰痛治療なのになぜ腰を触らないのかについて書いていきたいと思います!




腰を強く揉まれて変化しました?



私も20代の頃から腰痛が頻繁に起こるようになり
治療院にめっちゃ通ってた1人です
整形外科を始め、接骨院
整骨院、整体院、カイロプラクティック
鍼灸、などなど、数え切れないほど
通いまくってました



その治療院、治療院で治療の仕方は様々で
一般的な電気治療、マッサージ
矯正、がほとんどでしたが
たまには怪しい遠隔治療?
みたいなのもありました



これは、あくまでも私個人の体験ですよ
あくまでも!!!




今まで通った治療院全て
めっちゃ楽になった!!!
って思えるところが無いんですよ



私の治療院選びが悪かったのかも
しれませんが、本当に
改善した!!ってとこが
全くない!



逆に、ひどくなった
所の方が多いくらい(笑)



で、だいたい治療を受けると
基本腰が痛いといえば
腰に何かしらを施すわけです



腰に電気をかけたり
針を打ったり、揉んだり
グリグリ押したり
バキバキしたり



どれも効果が無かったわけです



そんな経験をしているからこそ
整体師になった今常に頭にあるのは
楽になったという体験をしてもらいたい
ということ



色んな技術を学んできた中で
現時点でこれだと確信できるのが
腰に何かしら施しても
変化がないということ



私の実体験で、もうそれは
証明されているわけです
そこで本当に腰痛が改善できる
方法はないかと学び
今の技術に至ります



そこで分かったことが
腰痛は腰に原因がないということ






原因が腰にないことが発覚?!




色々学んでいく中で、
腰以外の筋肉にアプローチして
腰痛を改善させる技術がありました



その技術が確かなものなのか
確認するために使ったものが




自分の体




そうです。幸いなことに
私自身腰痛持ちなので
検証するにはもってこいのモデル



だって、嘘は付けないじゃないですか
自分の体だから、楽になったかどうか
一目瞭然!



そんな感じで色々試してみて
分かったことが、やっぱり
腰痛の原因は腰じゃない!
ということ!





では、原因はどこなのか?




うちの技術を公開するようなものなので
あまり細かく言いたくありませんが、
今回だけは腰痛に悩んでいる
あなたのためにお伝えします



私が腰痛治療で絶対施術する箇所は3つ

・足
・首
・お腹
です。

ここは絶対に緩めていきます



となると、頭のいいあなたは
もうお気づきですよね!



その3つをケアしてあげれば
腰痛は改善されるということ



ホントかなぁ~って思う方も
いるかもしれませんが、
当院では本当にそこしか緩めません



実際受けてもらえればわかると思います
体験者の声はこちら






ですから、足、首、お腹を
ストレッチしたり動かしてみてください
痛みが消える!まではいかないかも
しれませんが、多少なり変化は出るはずです



ちゃんと治したいっていう方は
当院にお電話ください!
腰に触れず楽になったと言わせてみせますよ!


参考動画

この記事を書いたプロ

佐藤誉之

「痛み」の本質に迫り、快適生活を支援する整体のプロ

佐藤誉之(ほまれ整体院)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の美容・健康
  4. 山形のマッサージ
  5. 佐藤誉之
  6. コラム一覧
  7. 【非常識?】腰痛専門なのに腰を触らない理由

© My Best Pro