コロナ禍でも「うたと音楽」が大きな役割

テーマ:介護予防 体操 転倒 予防 健康教室

音楽健康指導士の馬場田です。
【コロナ禍でも「うたと音楽」が大きな役割】

コロナ禍でも、高齢者の筋力低下や認知症予防に取り組んでいる事例が、6月30日毎日新聞の東京版に掲載されました。

詳しい記事やコラムは下記よりご覧下さい。(許可をいただき掲載しています)
毎日新聞東京版は、こちらから

【山形県広報誌「県民のあゆみ」】

令和2年7月号の 県民のあゆみ 8~9ページの奏であう人に掲載されました。
「新生活様式」を定着させましょう!
というテーマで、4月に藤庄印刷株式会社様 
山形県総務部 広報広聴推進課様からお話しを頂き、音楽健康指導士としてお話しさせて頂きました。
快適で心地よい環境を心掛けて「おうち時間」も過ごしていきたいですね。
県民のあゆみのコラムは、下記よりご覧下さい。
県民のあゆみはこちらから

【お知らせ】
予定していた口腔体操パタカラの新作は、来週中には、公開できる予定です。
楽しみにしていただいた方、もうしばらくお待ちく下さい!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

馬場田晃一
専門家

馬場田晃一(介護福祉施設の運営)

ケアホーム カナン(株式会社カナン)

音楽と運動を融合させた介護予防プログラム「音楽健康セッション」を展開。健康増進に加え、幅広い世代の方々の関心を集めており、加えて、より望ましい福祉の環境づくりにも効果を上げています。

馬場田晃一プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

馬場田晃一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼