まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない工務店選び相談のプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

住宅資金を考える。

家づくり相談

2017年10月26日

こんにちは

今朝は用事があって早朝に359号線を車で走っていたら、朝焼けの富山市が霧につつまれた風景がなんとも綺麗で見とれてしまいました。

話は現実的なことに変わりますが、住宅資金ってどうやって決めていますか?

次の中で自分の考え方に合うものはありますか?
この中には間違った住宅資金の考え方があります。

Aさん:アパート代くらいなら無理なく返済できるよね? 住宅ローンも同じくらいで考えよう!
Bさん:同僚が建てた時の住宅資金を参考にすれば、同じような給料だから大丈夫だよね。
Cさん:銀行が融資してくれる金額こそが査定された正式な住宅資金だ!
Dさん:お気に入りの住宅会社の見積りと土地代金の合計が住宅予算!さあ銀行に申し込もう!

さあどうでしょう?
この中であなたはどのタイプ?




実はこの全てが間違いなんです。
どのタイプの人も将来の住宅ローン破産予備軍なんですよ。

この他にどうやって決めれば良いのかわからない人や現在どれかのパターンで住宅計画をしている人は要注意。
しかも住宅ローンを組んだ人のほとんどは将来も支払いが出来るのかを不安に感じているというデータもあります。

それだけ日本人は住宅ローンを考えずに借りているんですよ。

しっかりお金の計画をしましょう。

お金の計画をやってみたいという人はお問い合わせください。
安心して住宅購入ができるようになりますよ♪

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

廣瀬貴志(ひろせたかし)

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ