マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

工務店選びからはじめていませんか?

2017年10月20日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:家づくり相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。
台風が近づいてきていて、天気の悪い日が続いています。
週末もあまり天気が良くないようですが、地域行事で小学校の学習発表会などが多いようで、月曜日が天気大荒れのようで日曜日はなんとかギリギリの天候になって欲しいものですね。

そんな週末には総合住宅展示場などのイベントもあるようで、家づくりを考えておられる方は足を運ばれる方も多いのではないでしょうか?

でも知っていましたか?
家づくりの始め方として総合展示場やモデルハウスを見に行ってはいけないことを!
行ってはいけないというよりも、失敗したりする危険性が多いんです。

家づくりの勉強のためにと考えて足を運んでも、実は家づくりの勉強なんてできないことを知っておいて欲しいのです。

このことについて書きたいのですが、相当な長文になってしまい、なかなか最後まで読みたくなくなってしまうので、そんな内容のセミナーを紹介させていただきます。

11月11日(土)に開催されるじゅうmado魚津さんのセミナーなんです。
タイトルが・・・
“じゅうmadoだからこそ言える住宅計画のツボ”

じゅうmadoさんは一般社団法人なのでいつも言いにくいことをズバッと言ってくれるから、聞いていて気持ちがいい!!
そしてゲストにFMとやまでおなじみの廣川奈美子さんも参加され、面白い内容になるのは間違いなさそうです!!

無料の託児所も併設しているので、お子様がおられる方も安心して参加していただけるそうですよ。

これから家づくりをされる方は必聴です!!

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

関連するコラム

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. 工務店選びからはじめていませんか?

© My Best Pro