まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない工務店選び相談のプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

子どもが小学校にあがるまでには!

家づくり相談

2017年3月24日

こんにちは。
まだまだ寒い日もありますが、桜の開花予想などのニュースを聞くと春だなぁって感じますね。

よくこの時期になると多く聞かれるのが
“子どもが小学校にあがるまでに家を建てたいんです”
という言葉です。

前々から家が欲しいなぁと思っていても、何から始めていいかわからないし、もう少し時間があるしと先延ばしにして、気づけば来年小学校入学を迎えてしまった!
という方が結構多いんですよね。

そんな方々の行動パターンは・・・
“とりあえず住宅を見に行ってみよう!”

そして3~6ヶ月後くらいには契約になってしまっています。

数年後には“焦って住宅を購入したけど、もっと考えれば良かった”という後悔の言葉が・・・。

そもそも住宅展示場や見学会に行っても、家づくりは教えてもらえないんですよ。

住宅展示場はあくまでも“売り場”なのです。

そこに知識のないまま行ってもまさに、“カモがネギしょってやってきた~”と思われているだけです。

住宅(会社)を購入するときは、自分自身でちゃんとした『ものさし』を持たないと比べることすらできません。

そこでそんな方へピッタリのセミナーが開催されるのでご紹介します!
『今すぐはじめられる失敗しない家づくり』セミナー
~子どもが小学校になるまでに家を建てるための基礎知識講座~

日時:4月8日(土) 10:30~12:00
開催場所:じゅうmado魚津
       魚津市吉島1679-15
定員:10名
参加費:無料
お問合せ先:TEL 0765-24-7471
        メール info-uozu@10-mado.com

焦る気持ちはわかります。
でも一旦冷静になってセミナーを聞いてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

廣瀬貴志(ひろせたかし)

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬貴志プロのその他のコンテンツ